ブログ

2015年10月23日 介添人

blog.jpgのサムネイル画像介添人は、挙式や披露宴で常に花嫁様のそばにいます。

花嫁様は普段着慣れていない衣裳で一日を過ごすので、当然自由に動くこともままなりませんし、何かと不便なことがでてきます。

そんな花嫁様のために、細かい身の回りの世話をして手助けするのが介添人の仕事です。

何か少しでも困ったことがあった時には、

介添人に一声掛けてください。

花嫁様の笑顔のために介添人がそばにいるのですから...。

2015年10月12日 森のお友達

TETO7864.jpgふと外を眺めていると、かわいいゲストが...

自然の豊かさと、癒しを感じるひと時でした。

2013年02月05日 女将です!

700_0059.jpg鈴木女将はとても温かくて楽しくて頼りになる存在なのです

婚礼当日はご高齢のゲストのサポート、小さなお子様の子守り、体調が悪くなった方の介抱(女将は以前は看護士なんです)などなど、ゲストの方が安心して婚礼に参加されるようおもてなしをしております

(寝てしまった赤ちゃんは女将が控室で見ていますので、お母さんは安心して披露宴に出席!こんな会場あんまりないですよね^^!)

ゲストだけでなく婚礼スタッフも女将のおかげで当日、自信を持って新郎新婦様ゲストの皆さまをお迎えできるのです

そして、結婚式の後のお二人の人生の節目、お祝いに音羽山荘にお越しいただきますと、婚礼のスタッフと女将が「おかえりなさい」ってお迎え!

結婚式が始まりなんです その後のお二人の人生、長いお付き合いさせていただければ嬉しいです♪

 

2013年01月03日 新年あけましておめでとうございます♪

寒い寒いお正月で、明治の森箕面は凛とした空気に包まれしっかり季節を感じています。
音羽山荘は大正15年に個人の別荘邸宅として建てられ、今年で87年目を迎えます!
昔の建物なので少し寒く感じるところもありますが、そんな時は昔の人はこんな風に暮らしていたのか~
とふと、大正時代の暮らしに想いを馳せてみたりしています。
もちろん現代風に暖房はしっかり!そしてガスストーブがお部屋をほっこり温めてくれています^^
そして、滝道には龍安寺に初もうでに参拝される方々が。
こんな風に冬は特に昔の面影がちらほら感じられる音羽山荘です!
1月4日はお休みをいただいておりますが、それ以外はランチディナー営業してます。
もちろん、ブライダル相談会も随時開催していますので、ぜひ遊びに来てください。
身体が冷えてしまった方には足湯でほっこりおもてなしさせていただきます

  • 1

正しく表示されないページある場合は大変お手数ですが、お使いのブラウザを最新のバージョンに更新していただきますよう、お願い申し上げます。更新方法につきましてはこちらをご参照下さい。