ブログ

2015年12月11日 紅葉の絨毯

kouyou.jpg昨晩の雨風で黄赤に染まった葉が空を舞い

今朝方には紅葉の絨毯に...

燃えるような赤の葉をつけた木々も美しいが、

その役目を終えた葉の姿の潔さもまた美しい。

雨のおかげで空気が澄みわたり、

その鮮明さに心を奪われた1日でした。

2015年11月23日 紅葉

0106.JPGのサムネイル画像年内最後の3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

音羽山荘のある箕面の山々は少しずつ色づき始め、

たくさんの観光客で賑わっています!

もちろん音羽山荘のもみじも色づいております。

そんなもみじに血液型があるのはご存知ですか?

黄色く色づくもみじはAB型、赤くなるのはO型だそうです。

おもしろいですね♪

2015年11月03日 いよいよ紅葉シーズン

M129.jpg今日11月3日は文化の日...

「平和と自由を愛し、文化をすすめる日」だそうです。

快晴の青空と、色づき始めた葉っぱ達のコントラストが美しいです。

箕面の滝に向かって歩く人達が日に日に増え、

箕面の秋の訪れを感じます。

今日も箕面は平和です...。

2015年05月01日 音羽山荘 新緑の箕面川床はじまりました!

川床2.jpgのサムネイル画像明治の森は新緑の美しい季節となりました!

森の生命力を感じる、1年で最も素敵な季節です♪

そんな、明治の森の箕面川で川床はいかがですか?

川のせせらぎ、鳥のさえずり、春の風のささやきを聞きながら、ゆっくりとお食事を楽しんで、お過ごしくださいませ

結婚式をお考えの方には、川床弁当付きの相談会も開催しています

この機会に是非、お立ち寄りくださいませ!

2015年01月20日 今年は雪の日が多いですね

DSC_0141 - コピー.JPG今年の冬は雪が多いですね~

なかなか見れない箕面の滝道雪景色を堪能しています♪

不思議と雪の日には・・当時(大正時代)の風景ってこんな感じ・・?

寒い冬の昔の暮らしのイメージが湧いてきます

囲炉裏とか

どーしてなんでしょう~ね

冬の音羽山荘も良いですよ~是非お越しくださいませ!

正しく表示されないページある場合は大変お手数ですが、お使いのブラウザを最新のバージョンに更新していただきますよう、お願い申し上げます。更新方法につきましてはこちらをご参照下さい。