ブログ

2013年09月03日 長野から音羽山荘を見つけてくださいました!

__.JPGのサムネイル画像美術の先生のお二人は、とても温かい雰囲気を持つのんびり屋さんでした^^

新規来館では、今日長野を出て車できました~と、3時間遅れの到着!

他にはない、自然溢れる森に佇んむ大正時代の邸宅を一目で気に入っていただき、どちららの実家でもない明治の森箕面での婚礼を決められました。

当日はお二人の描かれた絵を館内のいたるところに飾り素敵な空間ができあがりました。

そして、温かいお二人のご家族は、やはりとても温かく、とても和やかでアットホームな結婚式でした。スタッフも一日中温かい雰囲気の中、幸せをいっぱいいただきました。

きっとご両親のように素敵な家族を築かれることでしょう!いつまでもお幸せに^^

そして、また明治の森に帰ってきてくださいね♪

 

 

2013年08月04日 キャンドルナイト♪

キャンドルナイト.JPG明治の森でキャンドルナイト開催☆

滝道を約5000本のキャンドルが照らしました!

音羽山荘でも中庭に手作りの灯蝋とカフェにキャンドルを飾り、一日限りのキャンドルカフェをオープンしました。

橋本秀幸さんのアルバム『earth』がキャンドルの灯りを優しく包みこんで素敵な空間になりました♪

2013年06月27日 世界で一番素敵な結婚式 ♪

DSC_0067_1000.jpg3月に挙式されたお2人は本当に明るくて可愛らしく優しいお2人でした!

たってのご希望で新婦様の夢でもありましたお色直し後の登場シーンは、新郎新婦様、ゲストの皆様、音羽山荘のスタッフの心に残る素敵なワンシーンとなりました。音楽に合わせてノリノリで踊りながらの登場は、会場すべてを巻込みすべての人達をHAPPYにしてくれました♪

また、ホームページの"お客様の声"に温かく心のこもったお言葉を頂戴しスタッフ一同涙が溢れました。

音羽山荘に素敵な思い出を残してくださり本当にありがとうございました。

また。帰ってきてくださいね~★

http://www.otowa-wedding.jp/voice/voice007.html

 

2013年06月13日 トトロ

005.jpg音羽山荘の回廊の中心にある森に繋がる中庭を見た人がよくトトロがでてきそう~っていうんです!

スタッフも説明の際、宮崎駿さんの世界みたいでしょー!? トトロがでてきそうでしょー!?

って説明します。本当にジブリの映画の舞台になってもおかしくないくらいイメージがぴったりなんです。

先日婚礼をあげた新郎新婦様は、トトロが大好きで来館されて即決されました。

そして、婚礼当日は楽しそうにトトロを飾っておられました^^ 可愛いでしょ!

明治も森の夜は真っ暗です。きっとトトロがこっそりでてきて遊んでいるに違いありません・・・!

2013年05月26日 こんな素敵なお迎えも♪

21.JPG先日の挙式では新婦様のご要望で音羽山荘の門に素敵な装花をかざりました。ゲストの皆様はもちろんのこと、新緑の滝道散策で門前を通るたくさんの方々にも好評でした^^

お願いしているお花屋さんは THE EARTH PRODUCTION さん

http://www.earthpro.jp/service.html#flower

ガーデンもバンケットも控室も、そして新婦様のヘアパーツも、お2人のご要望に合わせてとっても素敵になちゃいます♪

 ~映像・アルバムも素敵です♪とても親切に丁寧に素敵な提案をしてくれますよ★★

 

正しく表示されないページある場合は大変お手数ですが、お使いのブラウザを最新のバージョンに更新していただきますよう、お願い申し上げます。更新方法につきましてはこちらをご参照下さい。